とある弓道少年の雑記

神社好きな弓道人間 サブカル好き

【弓道日記:20】4/14 学び

すみません、昨日(4/14)日は先生に頼んできたえーるの弓道場に連れて行ってもらい、沢山引いたあと家に帰ったら倒れるように寝てしまうと思ってお知らせで倒れる直前にお知らせを書きました…許してください…

 

というわけで、昨日は春季のメンバーに選ばれていないことがわかり(当たり前)

籠って射を見直し続けました。

やはり離れが自然とでなくて、まっすぐ飛ばす酷い離れが多発しました。

原因としては馬手に力が入りひねりを意識しすぎて、自然にはなれが出る形でないことかと思います。

さて、きたえーるに向かって練習をしました。

りゅっくをしょうようにひき、肘を支点として、ひねることを教わりながら引きました、的中も安定していましたが、外れたときはいつも馬手に力が入り酷い所に飛びます

先程も述べましたが、選ばれていない分、支部への時間があります。

迷惑をかけるかもですが、極力 射、として安定するまでひき続けたいとおもいます