とある弓道少年の雑記

神社好きな弓道人間 サブカル好き

【弓道日記:2】3/22 無心の境地

日課にしていきたい( ^ω^ )

昨日の主将の最初の話を忘れてしまったので、しっかりここに今日から記録します

 

今日の立        (前半:巻藁     後半:的前)

××××

××○×           体調:喉痛い 鼻水すごい

○○○×

主将話【長い練習時間、変化を持たせながら集中力きれずにやる】

 

今日はアラームつけ忘れて朝練に遅れました…

 

朝練。昨日教わったことを実践。あまりまだ慣れず中らずでしたが、最初はこんなもんだと言い聞かせて終わりました。

 

いつも以上に体調が悪く合宿大丈夫かなと心配した授業中_(┐「ε:)_

 

今日は前半が巻藁練習だったので『変化』を持たせ、いろんな練習をしました!

 

肩を入れる、離れのキレをだすルートの確認、普段の巻藁練、狙いをつけてそこに中る、押す練習、目を閉じた時と開けた時の射形のズレを直す練習、etc…

 

やりまくりました^^

これで的前は少しくらい良いはず(^ω^)

 

的前

\(^q^)/ど゛う゛し゛て゛な゛ん゛だ゛よ゛お゛お゛ぉ゛お゛!゛!゛!゛(藤原竜也)

 

全く上手くいかず。

慣れてしまった射形を直す以上的中は少ないとは思っていても流石にダメージをうけました。

 

そのまま射詰め練習へ…

どうせ調子悪いし、もう張り切らず冷静にいこう…あ、そういや3時の方向に外してたからもうちょい物見深くするか…

 

1本目     中った。3時の方向ギリギリ

 

(o_o)…。2本目中たことないんやが…

 

2本目中った

 

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ<は?

 

三本目からは緊張し過ぎて無心の境地になりました。何にも聞こえない。

 

結局、今日の射詰め練習は一位になりました。

怖いのは明日です。明日一本目でしんだらきつい…

 

でも一位を取れたことは事実なので、慢心せずにしっかり自信につなげていきたいです

 

自主練ではなかなか中りました

一喜一憂してるような………

平常心、平常心…

 

今日はちゃんとアラームつけました。