とある弓道少年の雑記

神社好きな弓道人間 サブカル好き

【弓道日記:8】3/28 合宿前日

昨日はほぼ寝落ちと同時に記事を終わらせてしまって文体がやばいような気がします(怖くてみれない)

すみませんでした( ;∀;)

 

今日の立        (前半:的前    後半:巻藁)

○○×○

××○○           体調:良好

×○○○

×○○×

 

今日は合宿前最終日でした。

的中としては安定はしていますが、最初の1本目を外してしまうのを直していきたいです。

 

射形としては今日はあまり背中には入らず硬く感じ、丹田も張れておらず軸がブレた射が多かったので上にひっぱられるイメージをもう一度意識しながらひいていきたいと思います。

また、押手の横に振ってしまうのは今日だいぶ意識したせいか振っていなかったですし、うわ押しが強すぎる件も今日はそこまでだったと感じました。

 

最近後半巻藁多いような…?

前半に巻藁でも最初慣らして的前で引けたり、昨日の反省を元にした練習ができたりといいこと沢山なのでちょくちょく入ればいいかなぁ(╹◡╹)

 

というわけで巻藁ァ!

小離れしがちだったのでそこを重点的になおしていきました。離れが馬手で離し気味かも…

また、今日は鏡を使わなかったので、あまり射の確認ができずでした。

 

射詰めは2本目で無残にくたばる( ;∀;)

やっぱ離れダメだなぁ…

 

そんなこんなで練習終了!

午後は的張り灯油入れ矢取り等裏仕事が多かった一日でした!

 

明日は合宿です。充実した練習をしていきたいですノシ