とある弓道少年の雑記

神社好きな弓道人間 サブカル好き

【弓道日記:10】4/4 再始動

日記が2桁いっただと…

見てくれている方々のおかげで続けることができます

ありがとうございます

 

今日の立&前後半:籠りのためずっと巻藁練習

 

主将の話【合宿を踏まえて学んだことを生かそう】

 

はい、というわけで…

ただ今、格技室にこもって巻藁練習しています

散々な合宿の結果を踏まえ、これは早く修正しなくては…という旨で始めました

 

今日はとりあえず今の射の八節をすべて見直してダメなところを浮き彫りにすることと、会での安定感と、押して離れが出るということの定着を目標にしました。

 

時間があるので八節を久しぶりにじっくりみると、打起こしでは上腕三頭筋を使えておらず、手で上げていました。そのため打起こし後の弓が多少ぐらついていたので意識していこうと思います。

 

大三は自分の少し得意とするところです

まだ、肘で折れるのが甘いところがあったので修正!

 

引き分けかなーやっぱりwwww

周りからも引き分けってよく言われるwwww

この前上手く背中入らなくて前離れになってしまうwwww

 

クソみたいなテンプレはいいとして、射での課題はやはり引き分けからの会の時だと思います肩の横の筋肉を引っ張ってよこに伸びることを意識しながら引いていますが、やっぱり難しいです…まだまだ研究は必要なようです。

 

休み明けとはいえ、スタミナ管理がなってなくて後半は集中が切れ気味だったので、自分のスタミナをしっかり把握しながら引いていこうと思います。

 

自主練では前日合宿の感想をノートにまとめきれず、その時間で書き上げたので、ひけませんでした\( ˆoˆ )/