とある弓道少年の雑記

神社好きな弓道人間 サブカル好き

【弓道日記:16】4/10 雰囲気

昨日記事を書き上げて公開したと思ってたら全く公開されてませんでした!!

すいません!!!

 

今日の立       ( 前半:勧誘   後半:的前)

××××

○○××

×××○

○×○○

○○

 

朝練では全く中らず、前で離れていることがよくわかりました。

 

今日の正規練の前半は勧誘でした。

男子は10人、女子は20人くらいきたと思います

入る!といってくれた人もいて嬉しかったです

あれからもう一年が経ち、先輩というものが少しずつ実感してきました。

 

一時間15分の的前練習でしたが、声がかなりでて、自分も射の問題解決にむけて、真剣に取り組めることができて、雰囲気がすごく良く、引くことに前向きになれたとてもいい練習だったと感じています。

 

今日は小離れと会でのはまりきっていない感覚が目立っていましたが、途中の先生の指導では、馬手の形を上手くつくることができ、引き分けのイメージも理解でき、いざ引いてみると、なかなかにいい射ができたので、自由スペースで出来る限り弾いていました

 

自主練では、前離れ、きってしまう離れが目立ったことに焦点をあて、引き分けの練習をしました。また、馬手を捻って矢口も浮きがちでしたが、腕からひねることを意識しながら、若干縦に入れるように引くと矢勢ある的中ができました

 

やはり、射の安定がなく、引き不足だとかんじたので、どんどん矢数をかけていこうと思います。

 

 

また、普通の学校生活にもどり忙しくなってきたので、たまにコンパクトにまとめることがあると思いますが、よろしくお願いします

できるだけ頑張ります!!